2018年04月

この季節になると一回は行って見たい場所が椎葉の門割林道です。内大臣に抜ける林道

でも、道が荒れてる登山道の沢に行きたいけど崖崩れとかをバイクを脇に挟んでここまで来ました。

ここから歩きです

ほう~スカイラインの泥除けしかも古い昭和50年代かな
水が無い昨年の洪水とか台風で荒れて地形が変わってる
ひょっとして上流は大丈夫かと登ったけど、土砂の流れ込みで魚影も無し

昨年の春来た時はヤマメを足で踏みつける位に居たのに残念

此処まで30分歩いて帰りも30分かかる。何ばしよっとかな
ツツジに癒される
途中までは綺麗に整備されてました。でも一人林道は基本、飛ばしません。谷に落ちたら助けが無いし携帯も繋がらないからね。
此処の沢に入りましょう。
新緑が綺麗です。
来ました、初めて見る黄金ヤマメ、綺麗です。

鹿の角、発見
今から繁殖期に、雄同士戦う時どうするんだろうまさか股間の魔物パンチ

僕の魔物は固くなったら肩たたきになりますよ。
釣りは止めて林道ツ~しましょう。
変な小屋を発見長迫さん
玄関の入り口にはヘルメットをかぶったオブジェが人生色々有るねこのノリは大好きです

カッパの一物です

初めて来ましたが高千穂峡のミニ版見たい綺麗です

何とかと言うツツジ公園

ツツジとオジサン

今年、63歳の爺さんカッパの魔物には負けません

今回は、のんびりツーリングで楽しかったですね。又、ゆっくり走りましょう有難うございました

先週の土曜日に青年達がツーリングに行く前に、バイクのオイル交換と点検を持って来ました。
当店の一番、若いお客さんです。気を付けて乗ってね。
で、昨日は寒かったけど一人林道ツーリングに行って来ました。人吉駅前。からくり時計です。」
ここの、山口駅弁屋さんで昼飯をかいます。
今日は5月連休の3時間耐久エンデューロの練習にどろんこ村に行くはずだったんですがコースが雨でグチャグチャでバイクを汚したくなくなりました。ま林道も練習になるよね。
山江村の奥に行ったら神社の看板見つけ
かなりの山奥に来ました。左下の道を下ります。

何でこんな山奥に神社がこの下でおばちゃんに聞いたら水の神様だそうです。山田川の源流って

ここの降りてきた坂道を登ったらスタックして既に僕のレースの時のお得意のバイクを下りて押し上げの練習

10M位押し上げた

今日は、タラの芽と山ウドを探しも兼ねてたけど、ワラビがいっぱい道沿いに有る。ワラビはあんまり好きじゃ

ないから知らないふりして走って見たものの私を採ってって言ってるようで負けた近所のおばちゃまにおすそ分けしよう
昼飯は丸岡公園で。ツツジが綺麗です。

朝、駅弁屋さんで買って来た山麓おむすび
大きい茶碗3杯あるんじゃ
お前陸イグワナかい
中身もいっぱい詰まってる
空が綺麗だな
で、昼からの林道で見つけたなんじゃこりゃ
やってる最中まさか僕がスケベだから見せつけてるの下が女の釜ちゃんなら上の釜ちゃん小さい

ひょっとして、僕と変わらない魔物を持っているのかも短刀直入の魔物

はいはい滝です。滝は基本行きません。降りたら登らなきゃ行けないから
此処は炭焼き窯の後みたい。
大きいよね。昔、焼酎を飲みながら頑張ってたんだ。休憩になったら奥さんにちょっと、すっぞと頑張ってたかもね喘ぎ声がコダマして村人が又、しょうるばいなって思ったかな、ね清君

はい、今日の収穫鹿に食べられて少なくなたのカナタラの木も少なくなった様な

で、ツーリングの案内です。

15日ロードツーリングです。集合時間はAM8.30分です。ミスミ集合。

行く所は何時もの様に決まってません宮崎、鹿児島方面は新もえ岳の火山灰で酷いかも

ま、気ままに何処かに行きましょうか

小学生の時、良く見てました。懐かしいい~