2021年05月

DSCF2956

夕方、遊びに来ますで青年たちが来てくれました。M君とT君です。日曜日にツーリングに行きましょうでしたが

コロナで店のツーリングはちょっと無理だから二人で走って来てと言っときました。

本当は孫見たいな46歳も離れてる爺さんがうんちくを言いながら行きたいけどね。

又、コロナが落ち着いたら我慢汁の先生も一緒に行こうね。


DSCF2957

そうこうしてたら、我慢汁も出ない爺さんがやって来ました。忍法我慢汁だそうです。

明日は雨が強い見たいだから、車の運転とか気を付けて下さいね。




DSCF2555
今までに無い記録的な水害から1年近くなりますね。

朝の5.30分位の画像です。


DSCF2847

水門調整の半分まで水が来てます。


DSCF2846

溜まった土石流を懸命に取り除いてます。

DSCF2556

上の写真がここの所です。対岸は水没してますね。

DSCF2849

お客さんが対岸に家が有りましたが、バイク7台が水没しました。

買ったばかりのCRF1000とかです。


DSCF2853

ここは、実家の近くです。小さい時お世話になって、エストレアを買ってもらったお客さんが住んでました。

小学生の時、カスミ網で小鳥を獲って毛をむしって指と指に挟んで走って帰ってたら、獲れたや~と聞かれ

うん、と言って良かったねと言われたのを思い出します。

でも、奥さんと亡くなられました。ちょっとショックで見たくなかったけど。

DSCF2852
何かね、菜の花が、こんなに咲き誇ると手を合わせたくなりました。

何だかんだの一年近くなるけど早いよね。もうすぐ梅雨になるけど又、来ないでほしい。




↑このページのトップヘ