2021年08月


DSCF2992
7月終わりに浩ちゃんと聖也ちゃんと孫2号で天草の鶴が浜キャンプ場に行って来ました。
DSCF2993
長嶋の蔵元港から牛深にフェリーで渡ります。

DSCF2994
で、孫2号は泳ぐつもりがあまりの暑さに軽い熱中症になたかも。

爺ちゃん頭が痛いって。ちょっとビールでも飲めって言ったら、うん飲むって。

今度はゲロ吐くからダメ。

真ん中にいる爺さんは21歳の時、トヨペットの本社で仕事した同僚です。Rさん。

こいつが面白かったい。最近のキャッチフレーズはマカデラックスを飲んでるかい電話でね。

ここ一番に貴方どうしたのそんな時マカげな~

お前はバカデラックスだろたいとたわいもない爺ちゃんの会話です。



DSCF2995
ほ~らバカデラックスがニヤリと

でも、海水浴場とサーフィンの管理人してるから良い場所を紹介してくれました。有難うです。

DSCF2996
次の日の朝、波が高くて泳げなかった。孫2号ガッカリ。
DSCF2998

で、帰ります。牛深の牛深大橋かな。
DSCF2999

帰りに無料高速で爆睡してるし。片手運転で帰りました。昔、貴方の母親も寝てたけどね。


DSCF3002
ボンタンアメを持って爺ちゃん美味しいねげな。良かったね。



DSCF3003

ME06を2乗り用に申請してタンデムスッテプを付けました。
DSCF3004

ほ~らウッドタンデムステップです。マフラーの取り付けにボルトを付けたから靴の裏側が溶けたらまずいから

角材に穴をあけて中々の上出来、てかこれくらいしか頭が無いよかよか色々のウンチクは言わないでね。

又、明日も暑くなりそうですね。ボチボチしましょうか。がまだして税金を無駄な国会議慰ンに払うのはバカラしか倍。





DSCF2859


3月のお話お話ですが孫2号と、どろんこ村タケノコ堀に行って来ました。

孫は梅干し大好きです。梅干し見たいな金玉しやがってじゃ~爺ちゃんは爺ちゃんは、アケビだよ

DSCF2860

結構収穫有りました。

DSCF2861

何時も思うけどね、タケノコの皮はどこまでもむけるよね。そこの加減が分からない

爺さんの皮は一枚だけどね。

早々、下ネタが多いです。嫌だと思ったら見ないで下さいね。

DSCF2862

で、次の日、K君のCBR1000RRのフロントフォークオイルシール交換です。

DSCF2865

で、タケノコを湯がきながらします。

DSCF2863

う~ん、オイルシール交換よりもタケノコの湯がき加減がごめんK君

日本全国探しても修理しながらタケノコを湯がく所はないよね。

今の世の中、最近のバイクはABSとかトラコンとか色々付けすぎじゃ。

それよりもタケノコの皮のむきかげん、湯がき加減の原点に戻ろう

はい、明日は新しい一日が来ますよ。今日の嫌なことは焼酎で洗い流しましょうか。











DSCF3017

今日、レブルにETCを取り付けて納車したら、お客さんがブログは辞めたのと言われました。

楽しみに見てるよ、で、イカンイカン楽しみされてるのか。頑張らんば

今、店の前のロッキーでウイスキーと炭酸水買って来て、ハイボールを作って飲みながらするばい。

で、やっぱりハイボールには、かく天ですね。

老眼鏡も今、ナフコで新しく買って来ました。古いのは仕事で油ギラギラです。

股間の魔物もギラギラです。皆さんは金玉にガソリンを誤ってかけた事ないよね

仕事柄、有るんですよ。そら~ヒリヒリのハイボ~ルです。

明日から真夏の天気になるみたいですね。水分をとって熱中症には気を付けて下さい。




DSCF3011

お盆休みは雨見たいですね。仕事が、はかどります。DSCF3013

性ちゃん、わたしを助けて~。流される~。DSCF3014

ハイハイ、あんたが夜な夜な遊んでさるくけんたい


↑このページのトップヘ