DSCF2121[1]
去年の青井神社のお祭りです。孫1号も出てます。青井神社も水没しました。
DSCF2646[1]
何が有っても季節は来ますね。奇麗な朝顔です。

DSCF2645[1]

あっという間に2か月が過ぎました。いつも修理してる時、考えてるけど、自然は怖いね。

蟻の巣に水が来たみたいになるのか。4日の深夜3時頃、土砂降りの時、市房ダムの放流のサイレンがなるのが聞こえてました。あ~この雨で放流かい?言ったらいけないのかも知れないけど水の上がり方が早かったのは放流のせいかな。

でも、異常な雨の降り方だったから仕方ないかもしれないが。事前にダムの水位を下げてくれたら良かったのかも。

AM7.00位にダムの放流を8.30に再開しますの連絡で人吉は終わったなと思った。中止になったから良かったけど。

川辺川ダムも作っても良いけど何時もは水を溜めず水害の時に溜めるようにしたら。御偉さんに馬鹿垂れと言われそう。

でも、隣の国のダムは全長2K半だって。どうだいのダムだね。今にも壊れそうなのに。こんな時はマッチの歌が合います。考えて。

すみません、今年の店のツーリングは中止します。